もう一つ・・・

7/23のラスト・・・アンコール時にたぶん卒紺企画が発動すると思いますが、その時の色に合う電飾うちわを作ることを決めました。



色はまだ決まってないので配線しませんが、ベースのうちわ自体だけでも暇な時に作っとかなきゃ!


無地のうちわに字を貼ってるだけのうちわと違って、自分のうちわは強度を上げるために手間食うので(;^_^A


骨組みのうちわに紙ではなく0.5のプラ板を両面貼るのですが、接着剤は何度も試行錯誤して弾性のあるシリコン樹脂系の接着剤に行き着きました。


上が多少重くなるので手で持つ部分が折れやすくなります。


現に誰かさんは折りましたw


で、補強で軽くて加工しやすいアルミ板を切って柄に両面貼るのですが・・・





電動卓上糸鋸盤をセットするのがめんどいw


家で使うには使用頻度が少なすぎる!!w


サンダーで切った方が早いけど、熱で焼けて変色するから電動卓上糸鋸盤みたいな大掛かりな道具を買っちゃった訳ですが・・・(;^_^A


紺ちゃん卒業したら余計使用頻度が少なくなる・・・




道具の置き場所に困ってる紺トロですw